06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日


スポンサーリンク

スポンサー広告

クラビで軽く登山(トレッキング)@ンゴーンナック(ハンナック)山

2015年09月14日
★クラビ1000バーツ以下のホテル

クラビのンゴーンナック(ハンナック)山

クラビのノンタレー地区、タップケークにある
ンゴーンナック(ハンナック)山。

クラビではクライミングが有名で、
他にエレファントトレッキングなどもあります。

タイの人は疲れるのが嫌いなのか、
あまり登山をしないっぽいんですが、
クラビで軽くトレッキングというか、登山できる場所があります。

場所はアオナンやノッパラッタラから6024号を
海沿いに北へ進みます。

ハングオーバーという映画の撮影地にもなった
リッツカールトンのプーレイベイを1kmちょっと通り過ぎた辺り。
>>プーレイベイ、ア リッツ カールトン リザーブの詳細

一般的にはクロンムアンエリアというのかもしれません。

クラビのンゴーンナック(ハンナック)山

トレッキングコースの入口。

頂上まではトレイル。
砂や木の根、土、岩の他、階段も。
頂上まで3.7km。獲得高度は500m。

ハイキングであれば、ゆっくり1.5時間くらいでしょうか?
水や虫除けは持参した方が良さそうです。

クラビのンゴーンナック(ハンナック)山

頂上で撮影するためのカメラも。
かなり良い眺めのようで、
アオナンやライレイ、クラビ沖の島々が見渡せるようです。

この山の標高は337mでクラビで4番目に高いそうです。
因みにタイ国内では2579番目に高いらしい…。

あの山は何だ?と思ったら、是非登ってみてください。

『ンゴーンナック(ハンナック)山の地図と入口から頂上までのルート』

より大きな地図で Ngorn Nak Mountain Climb を表示

スポンサーリンク

クラビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

